☆迷言傑作選☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

こどもサークル小山喜沢です

 

暑い日が続く5月ですね汗うさぎ

 

小山喜沢店は

おやまゆうえんハーヴェストに

ありますが

 

休日はハーヴェスト内の

31アイスクリームに

行列ができていますくまアイス

 

喜沢店の職員みんなで

アイスを食べに行ってみようかな目がハート

 

梅雨が来る前に

暑さに気をつけながら

お出かけを

楽しみましょうねラブラブ

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

本日は

小山喜沢店の子どもたちの

「迷言傑作選」

をお届けします乙女のトキメキ

 

子どもたちの

かわいい発言に

職員一同

いつも笑わされて

癒されています笑

 

今日はみなさんにも

かわいい迷言や発言を

ぜひシェアさせてください!

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

よく先生のお話聞いてるね編

ニコニコ お箸の練習時に先生が「できないよ〜あせる」と言っていたら「がんばれ!できたじゃん!あと1つだよ!!」と先生みたいに励ましてくれましたラブラブ

ひらめき 子ども同士のプチ集団を行った際に「手を繋いで絵本取りに行こう」と先生が言うと、片方のお友達がもう一人のお友達に「はい、手を繋いでね」と先生ぶっていたのが面白かったですブルー音符

泣き笑い名詞カードのお勉強中に子どもが答えられなかったものを教えたら「先生よく知ってるねえ」と褒めてくれましたアップ

​とってもかわいい編

ニコニコ前回一緒に遊んだのを覚えていたようで、お話下手な子どもが「これやって(やろう)♡」と誘ってくれたことにキュンラブラブ

​クスッと笑った編

泣き笑いノートに花まる書いてあげようとしたら「私が書く!」って子どもに書かれちゃいました!花まるってお姉さんみたいでいいよねアップ

泣き笑い いつもおっとりな子とティラノサウルスのお話をしていたとき「肉食恐竜なんだねー?」と話しかけたら「うん!最大のな!」って元気よくツッコミ入れてもらえました音譜

泣き笑いにんじんのカードを指差して「これは何の仲間かな?」と聞いたら「ぼくのお友達!」と答えてくれました笑

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

子どもたちの

かわいい迷言たち

いかがでしたでしょうか!

 

実は言葉や社会性の成長を

しっかり感じられる

場面でもあるんです乙女のトキメキ

 

かわいい

面白い

と感じると同時に

成長を実感して

とても嬉しくなりますおやすみ

 

ご家庭での

かわいい迷言やエピソードが

ありましたら

 

来所時や

ブログのコメントで

教えてくださいね飛び出すハート

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311