☆UFO☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 


こんにちはキラキラ

虹こどもサークル小山喜沢です虹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月も終わりを迎えようとしています黄色い花

ニコニコ運動会をしたよ!

ニコニコ初めての参観日がありました!

と思い出をお話してくれています

新年度を迎え

初めての行事を終えたお子さんたちラブラブ

 

喜沢店でのお勉強も

気合十分で頑張ってくれていますよ100点

 

日中の気温が30度近く

なることもありますね晴れ驚き

扇風機やうちわ、シャボン玉を使って

少しでも楽しい気持ちで

お勉強が進むように

工夫しています流れ星

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、昨日から制作週間に入りました音符

まだ制作課題をしてない

お子さんもいますが、

一足お先にご紹介しちゃいますよ目がハート

 

今月のテーマは

ーーーーーーーーーーーー

UFOUFOUFO

ーーーーーーーーーーーー

 

なんでUFO?!

そう思った方もいますよね?

 

実は6月24日がUFO記念日なんですキラキラ

1947年にアメリカの実業家が

空飛ぶ円盤を見たことがきっかけです

この円盤をアメリカ空軍が

「UFO」と名付けたそうですUFO

世界共通の記念日なんですよ気づき

 

 

誰もが1度は

宇宙人って本当にいるのかな?

UFO見てみたいな

と思ったことがあるはずスター

 

制作目標はこちらの3つ

星数を数えて選ぶ

星〇の形にちぎる

星説明を聞いて動く

 

 今回も材料を選ぶ所からスタートびっくりマーク

お兄さん・お姉さんは

先生のお話を聞いて1人で取りにいきます音譜

 

 

 

まずは型紙をUFOの形に切っていきますハサミ

はさみを使って上手に切れるかな?

「これは帽子?」と聞いてくれた

お子さんもいましたニコニコ

確かに形が似ていますねピンク音符

 

 

 

続いては 

今回の手順の難関ポイントひらめき電球

折り紙を〇の形にちぎっていきます

先生のお手本をよ~く見て

頑張っています合格

 

 

 

 

次にスズランテープとUFOのライトを

セロハンテープで

貼っていきます

 

 

 

モールをぐるぐるに巻いていきます

鉛筆やお箸といった

普段お勉強で使っている道具を活用スター

 

 

 

カラフルな宇宙人を

繋げたらUFOの完成~!!!

お顔を上手に描いてくれていました爆笑

 

 

 

 

みんなが作ったUFOを飾ったら

喜沢店の玄関が

宇宙みたいになるのかな??

今からワクワクしちゃいますねにっこりスター

 

また来週のブログもお楽しみに乙女のトキメキ

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311