☆みんなの作品 12月☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさんこんにちはうさぎ気づき

 

こどもサークル小山喜沢です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


富士山


門松今年もよろしくおねがいします門松

 


新しい年になり、
また元気ないっぱいなみんなの姿を

見ることができて
先生たちも嬉しいですピンクハート

サークルではさっそく
「おばあちゃんの家に行った」
「〇〇へ遊びに行った」

と思い出話で盛り上がっています笑い


中には「早くサークルに行きたかった~あせる

と言ってくれるお友達も…ニコニコキューン


今年も一緒に頑張りましょうねダッシュ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてびっくりマーク今回は12月に制作した
作品のご紹介うさぎのぬいぐるみ


制作のご様子は前回のブログから
ご覧くださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 




とってもかわいいしめ縄飾りで
お正月の雰囲気に変身です拍手


ねじねじ捻るぬりぬり塗るぱったん折る


などの細かい作業が満載な

しめ縄づくりダッシュ

難しい制作でも楽しんで

先生の指示に従って

作業に取り組むことができました二重丸



しめ縄を知らない子が

ほとんどでしたが
今回の制作を通して季節の飾りに

興味を持ってくれたご様子気づき


来所の際は「作ったやつだニコニコ」と
嬉しそうに教えてくれます合格

それぞれ使っている折り紙の色が違うので、
自分で作ったものとお友達の作ったもので
見比べてみるのも楽しそうですねうさぎラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


みんなが作ったしめ縄は玄関先に掲示中鏡餅

 

サークルに来た際は

是非お正月飾りをみて

お正月気分を堪能してくださいね飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311