☆みんなの作品 11月☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

​こどもサークル小山喜沢です

 

12月になりましたね飛び出すハート

喜沢店があるハーベストウォークも

あちこちでイルミネーションが

キラキラと光り、冬の

景色になりましたキラキラ

 

前回の制作の様子は

みなさん見て頂けましたか?

まだの方はこちらから↓

 

 

子どもたちがサンタさんを

楽しみにしながら作った

靴下をサークルに飾りましたよ🧦

 

じゃーんびっくりマーク

 

 

 

 

クリスマスツリーも綺麗に

装飾されて、喜沢店も

サンタさんを迎え入れる

準備万端ですクリスマスツリー音譜

 

「これ作ったんだよね」

と自分の作品を指さしながら

嬉しそうに話すお子さんたち

 

のようにたくさんの色が

並んだ靴下

 

サンタさんが描かれた

クリスマスを待ちに

している靴下

 

覚えた文字や数字を

たくさんいた靴下

 

など、絵だけ見ても

お子さんたちの工夫が

光っていますハート

 

 

 

 

ところで…

クリスマスツリーは昨年と

飾りの色が違うのですが

気づきましたか?ニコニコ笑

 

お子さんもツリーを見て

「可愛いね〜」

「これは光らないの?」

などたくさんお話をしてくれます気づき

 

まだ言葉での表現が

難しいお子さんも

ツリーの飾りを触ってみたり

指を指して伝えたり

持っている表現方法を

めいっぱい使って

興味があるよ〜と

伝えてくれています音符

 

普段はなるべくお子さんの

気が逸れてしまうものを

置かないように

と、心がけていますが

季節のイベントの際は

興味が向きやすいものを

敢えて置いて

関わりを楽しむ

時間を作っていますよニコニコ

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311