☆わくわくクリスマス☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんにちは

こどもサークル小山喜沢です

11月もあっという間に

過ぎようとしていますもみじ

 

お日様が顔を出すと

ぽかぽか暖かいですが

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねお月様流れ星

喜沢店に通うお子さんは

みんな手洗いがとっても上手OK音符

「あわあわ~ニコニコ」と言いながら

時間をかけて丁寧に洗ってくれていますうさぎスター

 

皆さんも

手洗いうがい・消毒を徹底しながら

寒さの厳しい冬も

元気いっぱい過ごしていきましょうキラキラ

 

 

さて、街に出ると

クリスマスの飾りが

輝く季節になりましたクリスマスツリークリスマスベル

喜沢店でも

クリスマスの制作を実施しましたよ飛び出すハート

テーマは

お菓子くつした

 

ひらめき電球制作目標はこの3つひらめき電球

先を上手に使う

自由にお描きをする

クリスマスに欲しいものをえる

 

はさみを使って

靴下を切っていきます

手元をよ~く見て…目

 

毛糸を穴に通していきます

「うえ、した…」

と呟きながら

みんなの眼差しは真剣そのものキラキラ

 

 

今回はクレヨンでお絵描きカラーパレット

きなものを描いたり

サンタさんをいたり

好きな色でいっきり描いたり

出来上がった作品は

世界に1つだけの

特別な靴下が完成ハート

 

 

「サンタさんに何もらう~?」

とお話を聞いてみると

今から欲しいものが

はっきり決まっているお子さんニコニコ飛び出すハート

 

一生懸命考えて

「プレゼント!!!」

と答えてくれたお子さんほんわかキューン

 

星サンタトナカイ星

 

みんなのところに

サンタクロースから

素敵なプレゼントが届きますようにピンク音符

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311