☆一緒に遊ぼう!☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはスター

こどもサークル小山喜沢です

 

子どもたちが

待ちに待った

夏休みに突入しましたね気づき

 

お母さん、お父さんにとっては

1日がとっても長く感じる夏休み…絶望

 

長いお休みのなかで

いつもはできない経験を積んで

成長していく子どもたち立ち上がる

 

今年もどんな

夏休みのエピソードが聞けるのか

今からひそかな楽しみです照れ

 

さてさて

本日はやりとりの課題を

実践的に取り組んでいる

お子さんの様子をお届けします拍手

 

いつもは個室で課題に取り組んでいる

喜沢店ですが

個室で練習したことを

普段の生活に近い

シチュエーションで練習するために

ホールで実施することも飛び出すハート

 

今回の課題は

ホールにいる先生たちに

「一緒に遊ぼう」

声をかけることキメてるキラキラ

 

簡単そうに見える課題ですが

自分から声をかけ

やりとりをすることが

苦手だったり

緊張してしまう

お子さんもいます赤ちゃん泣き

 

普段の園生活でも

お友だち同士で

やりとりがスムーズにできるよう

まずは先生と練習していきますチョキ

 

先生と上手にできるようなったら

お子さん同士で

取り組むこともありますよニコニコ

「○○先生一緒に遊ぼう!」

と先生のお名前付きで

上手に誘うことができましたキラキラ

 

あれあれ

先生たちと一緒に遊んでいたら

泣き声が聞こえる…キョロキョロはてなマーク

どうしようか迷った様子汗うさぎ

先生にヒントを聞きに行けました拍手

 

勇気をだして…びっくりマーク

泣いていた先生も泣き止んで笑

みんなで一緒に

楽しく遊ぶことができました爆  笑

 

めでたしめでたしラブラブ

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311