☆プチ集団体験☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは飛び出すハート

こどもサークル小山喜沢です

 

梅雨が明けたと思えば

再びじめじめ、むしむしした

天気が続きますね雨晴れ

 

暑くなったり、涼しくなったり

体はついていくのも大変あせる

体調を壊さないように

ゆっくり体を休めながら

過ごしてくださいねハート

 

今回のブログでは

年長さんのお子さんたちが

プチ集団を体験した様子を

お届けしますよ乙女のトキメキ

 

普段同じ時間に

個別療育を受けている

お友だちのお顔…

皆覚えているのかしら…?

という考えから企画された

プチ集団体験にっこり

 

園とは違う雰囲気のサークル

園とは違うお友だちが集まる中

必要な指示を聞き取って

自己紹介やご挨拶を

しっかりできるか

お友だちのお話を

しっかり聞くことができるか

 

 

短い時間ですが

集団の雰囲気に近い

環境を用意しトライびっくりマーク

 

いつもはあまり関わらない

お友だちが隣に

座るだけでドキドキニコニコ

自己紹介では少し

緊張する姿もありました気づき

 

 

短い時間でしたが

お子さんたちは

お互いを意識して

過ごすことができており

ご挨拶の後は、みんなで

遊んですごす姿もありましたハート

 

就学を見据えて用意した

今回の企画うさぎのぬいぐるみ

普段の個別療育で学んでいる

コミュニケーションや

応答の課題をアウトプットできる

機会となりました音符

 

ドキドキな環境でも

しっかり練習の成果が

出せていたみなさん

さすが年長さんですね合格

 

今後も様々な企画を用意して

療育を行っていきますので

お楽しみにアップ

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311