☆見て、聞いて、話して☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんにちはハート

こどもサークル小山喜沢です

 

梅雨もあっという間に終わり、

がやってきましたね晴れ

最高気温が30℃を

超えると聞いただけで

熱中症になってしまいそう泣き笑い

 

そんな中でも

喜沢店のお子さんは

「今日はお外で遊んできたー!」

と汗びっしょりになりながら

元気に通ってくれていますニコニコびっくりマーク

 

さて、今日は

絵本の課題に取り組むお子さんを

ご紹介していきます飛び出すハート

「絵本」と言っても、

お子さんによって課題はさまざまですキラキラ

 

ひらめき電球見るひらめき電球

良い姿勢で絵本を見る

まずは短い物語からスタートし、

徐々に長い時間見続けることが

できるようにしていきます!

 

ひらがなに興味があると、

「自分の名前の文字だ!」

つけるお子さんもいますよ100点

 

音鳴り絵本などを使って

お子さんの興味を促し、

指導員が指さしたイラストを

一緒にることもあります音符

 

 

ひらめき電球聞くひらめき電球

「これは誰?」「何色?」など

聞かれたことに対して答える

 

 

ひらめき電球話すひらめき電球

「どうしてこうなった?」

「登場人物の気持ちはどうかな?」

「自分だったらどう思うかな?」

自分の思いを話す

 

 

お子さんとの

コミュニケーションツールの

1つとしても絵本は大活躍しています気づきラブラブ

 

喜沢店には

「今月の絵本」としてモニタールームに

絵本を置いています乙女のトキメキ

来店した際には、

ぜひ手に取ってみてくださいねにっこり

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311