8月29日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。こどもサークル小山ですニコニコ

8月29日木曜日。天気は曇りくもり


上三角午前の活動上三角


児童発達支援

9月の壁画製作を行いました。夏が終わりもうすぐ秋になるということで、果物にちなんで葡萄を作りましたぶどう紫と緑の2種類ですウインク見本を見せると「わ!葡萄だ飛び出すハート」と笑顔で言っていたサークルっ子がいましたニコニコ


お花紙を丸めて粒を作り糊で台紙に貼ります。


次はヘタをつけますよ


名前を書いて完成です!!「できた!」と言いながら笑顔で見せてくれました笑ありがとう星



ぶどうねらいぶどう

・指先の巧緻性を鍛える

・季節感を味わいながら楽しんで製作する


放課後等デイサービス

粘土を行いました。最初は、お寿司やスイーツなどの食べ物を作りました寿司



生き物を作るサークルっ子もいましたびっくり

素晴らしい作品です拍手


うさぎねらいうさぎ

・想像(創造)力を高める

・手先の力をつける


下三角午後の活動下三角


放デイの皆さんも壁画製作を行いました。

美味しそうな葡萄が沢山実りましたラブ




壁画製作の後は学習をしました鉛筆辞典を持ってきて漢字の練習をするサークルっ子もいましたグッ



今日も1日お疲れさまでしたハートのバルーン


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。