8月30日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です立ち上がるブルーハーツ

8月30日金曜日、天気は雨傘


児童発達支援・放課後等デイサービス


自由遊びの時間バレエ

キラキラ「アイス食べる?」

ウシシ「食べる!」

キラキラ「あんっまいよ!食べてな!」

ウシシ「ありがとう!」

やりとりがとても上手になりました泣くうさぎイエローハート


始まりの会カエル

「前に先生に注目してね上差し」と、声をかけると

すぐにみんなの視線が前に集まります二重丸

今日も一日、よろしくお願いします!


活動恐竜くん

本日は昨日に引き続き、9月の壁画製作

「ぶどうぶどう」を作りますよびっくりマーク

児童、放デイ一緒に行いました!


上三角まずは配られた花紙をクシャクシャ気づき

したり、丸めて、ぶどうの粒を作ります!

ダイヤグリーン「どのくらいの大きさにしようかな?」

ダイヤグリーン「握る力はどのくらいがいいかな?」


上三角次に丸めた花紙を台紙に貼りますよ!

ダイヤグリーン「のりは机にはみ出さないように、

出しすぎないように出来るかな?」

ダイヤグリーン「力、量を調整しよう」


上三角最後に枝に名前を書いて完成完了

ジャーン気づきと、上手な作品を見せてくれました


製作後は、サーキット運動を行いましたランニングダッシュ


「準備はいい??よーい、、、」

と声をかけると、スっとしゃがみ、

みんなでクラウチングスタート笑

とても可愛らしく、思わずパシャリカメラ


平均台や紙コップタワーなどの障害物をクリアしてゴールです日本国旗

お友達の頑張りをみんなで応援しました二重丸


サークル小山の最年長と最年少コンビ看板持ち

お互いに様子を見ながら、頑張りましたニコニコ愛


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


午後は学習からおやすみ鉛筆

理科のワークや国語辞典を持参して

時間いっぱい集中して取り組んでくれましたダルマ


午後の活動は「人間!すごろくゲーム」ですサイコロ


下三角順番にサイコロを振り、サイコロの目の分      だけマスを進む

下三角マスに書いてあるお題に取り組む


お題の中には「ジャンプを5回する」「好きなポーズをする」「○○先生に好きな食べ物を聞く」

「かけ算をする」「キメ顔をする」「お友達とジャンケンをする」などあり、どこのマスに当たるか、ワクワク・ドキドキのサークルっ子目がハート飛び出すハート


ゴールしたお友達にはインタビューをカラオケ

ニコニコ「ゴール出来て嬉しいですびっくりマーク

キメてる「いや~もう、、スゴいっすよびっくりマーク

とのコメントを頂きました笑


最後は使った玩具のお掃除ですニコ

ひとつひとつ丁寧に拭いていますね二重丸


もうすぐ楽しい夏休みが終わりですねにっこり

ゆっくり休んで二学期も頑張りましょう筋肉


今日も一日お疲れさま歩くラブラブ


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。