8月28日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です

8月28日水曜日、天気は曇りくもり→晴れ晴れです




はじまりの会


ハキハキとした声くちびるで堂々と日付発表してくれましたニヤリ




児童発達支援


今日はトレキングを行いました爆笑

足のマーク足をよく見て目サイドステップ歩くダッシュ

ニコニコ「この動き、カニさんに似てる〜!!」とカニさん歩きしてくれたお友達もいましたよ🦀

お友達の様子を見て目がハート「僕もやりたい!!怒り「お化けきてるよ〜💦」とリアクションしている様子がたくさん見られましたニコニコ







放課後等デイサービス


放デイさんはお勉強の時間です鉛筆

夏休みの宿題📚が終わったお友達が増えてきましたにっこり

夏休みカキ氷も残りわずかですが気を抜かずにがんばりましょうねうさぎクッキー




午後は風船ハートのバルーンを使ったゲーム3つに挑戦しました筋肉


風船リレー

風船を手パーでポーンと上に上げながら落とさないようにして進んでいきますニコニコ

前に押したつもりが後ろに風船が飛んでしまい、驚き「あれれ?」となってしまったお友達も徐々にコツをつかみ、上手に飛ばせるようになりましたお願い

自分の前に高く打ち上げながら風船を見つつしっかり動けましたねウインク





風船バレー

風船を相手のチームに向けて飛ばして行きますダッシュ

飛んできた風船をチームのお友達立ち上がると上手くトスしあいながら落とさないように気をつけることができましたハート

「そっち行ったよ〜」「がんばれ〜」と声を出しながら大盛り上がりしました爆笑笑い



風船ビンゴ

輪っかの中二重丸に一つずつ風船🎈を置いてビンゴを目指します!!

ビンゴになりそうなところで相手チームに風船を置かれてしまうことも…魂が抜ける

めげずに次の場所に置いてくれました拍手

輪っか全体を見ながら目どこに置くか探すことが出来ましたお願い



おやつの後はお掃除です🧹

今日はおもちゃ拭き🧸をお願いしました気づき

隅々までしっかりと拭いてくれましたよニコニコ




今日も一日お疲れさまでしたお茶




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。