8月27日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です指差し

8月27日火曜日、天気は晴れ晴れ&曇りくもりですびっくりマーク



児童発達支援

イエローハート活動イエローハート

今日ははじめにカラーパレットカラーゲームカラーパレットをしました流れ星 指定された色をしっかり把握して、同じ色の輪っかに入れるかチャレンジしました二重丸

色のカードが出されると、みんな嬉しそうに色の名前を、あおだーびっくりマーク、きいろだね乙女のトキメキと言って同じ色の輪っかの中に動くことができました二重丸

色がしっかり分かったら、今度は移動した輪っかのなかで動物のポーズや好きなポーズを披露してくれましたょ指差し

ぼくはヒョウだニコニコびっくりマークと格好良く教えてくれるお友達もいたりみんな笑顔いっぱいで参加してくれました笑



次は丸ブルーリバーシー丸レッドをしました気づき

やり方の説明を聞いてから、ゆっくり1対1で挑戦して内容を理解しますびっくりマーク

そのあと複数人でゲームをしましたが、みんなお友達にぶつからないように周りに気をつけながらやれる姿に子どもたちの成長を感じましたニコニコ笑



放課後等デイサービス

グリーンハート学習グリーンハート

午前中は机に向かって学習に取り組みました乙女のトキメキ

苦手なものでも時間をかけながらしっかり取り組めるお兄さん、お姉さんたちうさぎのぬいぐるみ

さてさて、夏休みの宿題はそろそろ終わってきたかなはてなマーク指差し



グリーンハートサークルオリンピックグリーンハート

待ちに待ったサークルオリンピックが開催されましたランニング乙女のトキメキ

東城南と境のサークルのお友達と合同で以下の内容で行いましたびっくりマーク


ダイヤオレンジ風船陣地取りゲーム

ダイヤオレンジボール入れ

ダイヤオレンジキャタピラ競争

ダイヤオレンジリレー


ヨーイドンびっくりマークの合図で自分の陣地の風船を相手陣地に投げるサークルっ子たち笑

柔らかくフワフワ浮く風船の扱いはちょっぴり難しい様子でしたが、ルールをしっかり守って参加できました二重丸


次のボール入れは、合図の前にしっかりボールを準備してキメ顔を見せてくれる子どもたち愛

特にボール入れはみんなの頑張りで、たくさんボールが入ったので、終わった後は笑顔いっぱいでしたうさぎのぬいぐるみ



3種目は、キャタピラ競争ですびっくりマーク

何度も何度も練習したお友達は、本番で練習の成果をだせていました拍手気づき


最後のリレーはみんなでバトンをつないで、走りましたランニング二重丸 力を出し切ったお友達はいい表情していましたうさぎのぬいぐるみ


すべての競技が終わったらメダルと記念クッキーの授与がありました乙女のトキメキ

メダルを首にかけてもらうと、みんな誇らしげな顔になっていましたょラブ飛び出すハート 

たくさんがんばったかいがありましたね二重丸

今日も一日お疲れさまでしたオーナメント




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。