8月26日(月) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですウインク

8月26日月曜日、天気はくもりくもりです!


児童発達支援

午前中は、「トレキング」を行いましたバレエ

足元に出てくるヤドカリを右足→左足と、交互に足でタッチするゲームを行いました足

慣れっこなお友達は、お名前を呼ばれたら定位置についてやる気満々で行いましたよ星

ねらい恐竜くん

・運動遊びをする楽しさを味わう

・体の動かし方を理解する


放課後等デイサービス

午前中は、クッキーの受け取りに「社会福祉法人パステルたんぽぽ」にお出かけですクッキーのプレゼント

就労継続支援B型でお仕事をしているクッキー作業の見学をさせていただきました看板持ち

ありがとうございました!


午後は、学習時間からスタートです日本国旗

「ここの問題がちょっと難しい無気力」と近くの職員に質問をしてヒントをもらったり、自主学習に取り組むお友達もいましたよキラキラ

1時間程集中して頑張りました二重丸

今日の活動は「水遊び」ですみずがめ座グリーンハート

顔から下を狙って水鉄砲を行う!の約束を守って楽しく行いましたよ飛び出すハート

水鉄砲にお水を入れるのもお勉強ですニコニコ

どこからお水が入るかな??

こうしたらお水が入るね!と確認しました二重丸


全力でお水をかけあってます笑

楽しく遊んだ後は、おやつですペロペロキャンディー

マルハン様からいただいたお菓子も増えたので、じっくり悩んで選んでいましたよ凝視ピンクハート

50円の計算もよく考えてできました二重丸


今日も一日お疲れさまでした食パンコーヒー


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。