6月22日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですラブ
6月22日土曜日、天気は晴れ晴れです気づき



児童発達支援&放課後等デイサービス
ブルーハート午前の活動ブルーハート
午前は、みんなで紙皿をデコレーションして、フリスビー二重丸を作りました拍手

説明をしっかり聞いたら、テーブルにある折り紙やシールなどの材料を使って紙皿をデコレーションします笑


折り紙をちぎってのりで貼り付けるお友達や、シールを先に使うお友達がいたり、それぞれ自由に手を動かして作れていましたニコニコ飛び出すハート


完成すると、得意気に作品を見せてくれるサークルっ子たち笑 みんな上手に作れてますねラブ!!


その後は、ホールに移動してみんなで1回ずつ投げて遊びましたOKルンルン 投げるコツを教えてもらい、しっかり投げることができましたょスター



ブルーハート午後の活動ブルーハート

お楽しみのチョコがけハートおやつ作りハートのプレゼントですニコニコ気づき

3つのグループに分かれて、それぞれでフルーチェの素、牛乳、ホイップクリームを入れて作ります二重丸

牛乳は、各テーブルの代表のお友達が計量カップで200mlを計ってそそぎますルンルン

牛乳が足りないグループには、ホイップクリームを入れて、フワフワ感UPのフルーチェを作りましたお願い飛び出すハート

完成したフルーチェは、おやつの時間まで冷蔵庫でしばらく冷やします目がハート



残りの時間は、勉強した後にバレーボールのラリーの練習をしましたょ手


ひらめきボールは、下から上に打ち上げるよ〜気づき


の合言葉で、2人ずつチャレンジしました二重丸

最近、バレーボールで遊ぶのが流行りのサークルっ子たちラブ ラリーを続けることを意識して楽しく体を動かせましたグッルンルン



体を動かした後は、待ちに待ったハートのプレゼントおやつタイムチョコがけハートです愛

ニッコニコで自分で盛り付けをして、美味しそうに食べてくれました笑

おかわりをするお友達が続出するほど、大満足なおやつ作りになりましたょニコニコ飛び出すハート




ブルーハートお掃除ブルーハート

今日は自分の意思で、床拭きか、おもちゃ拭きかを決めてもらい、2チームに分かれてお掃除をしましたキラキラ 床拭きチームが早く終わると、おもちゃ拭きチームに合流して一緒にお掃除を手伝ってくれましたょひらめき二重丸

色んなことを協力し合える関係って、素敵ですね笑

今日も一日お疲れさまでしたオーナメント





児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。