6月24日(月) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山です乙女のトキメキ


6月24日月曜日、お天気は太陽



児童発達支援


ふんわりリボン壁面製作ふんわりリボン


今日の製作はカメさん作りですカメカメ

まずはお手本を見て、お話を聞きますよ〜耳


緑のお花紙をみんなでビリビリ〜と破きますニヤリ

紙の向きで破きにくさがあるのですが……。

みんなよく集中して破いていますねルンルン

大きく破ったり、細かく頑張ったり……。

破いたら紙皿に貼り付けていきます!


緑のパーツに何やらお絵描きをして、さて、どこに合体させようかなニコニコとお考えの様子です。


ホチキスで装着!!

ちょっと力が必要な作業なので、大人と一緒に「えいやー!!」と頑張りました飛び出すハート

まじかるクラウンねらいまじかるクラウン

クローバー指先の巧緻性を高めること

クローバー完成させる達成感を味わうこと



ふんわりリボン歯磨きふんわりリボン

コップにお水を入れて、そーっとニコニコ

年長さんチーム、落ち着いて歯磨きを頑張れましたねスター



放課後等デイサービス

ふんわりリボン学習ふんわりリボン

元気に帰ってきてからの、しっかり集中タイム〜鉛筆遊ぶ前の一仕事、きちんと頑張れるサークルっ子ですね乙女のトキメキ


ふんわりリボン壁面製作ふんわりリボン

放デイさんも壁面製作を行いました

カニさんチームは、赤い手型とりから〜



「カニならチョキだよね!!」とのこと。

なるほど手の甲でびっくりマーク上手く形取れているかなニコニコ


ちゃんとチョキ型が取れましたーびっくりマーク

ナイスアイディアでしたねスター


こちらはパーで手型を取ってから、二本指だけ残して切ってくれたようですお願い

すごい、みんなよく考えましたねぇびっくり


あとはちぎった折り紙で色付けをしていきます。

遅めのお帰りだったお兄さんには、海藻を担当してもらいました立ち上がる




海の生き物作り、明日以降もお楽しみにウインクラブラブ

今日も一日お疲れ様キラキラ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。