6月21日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です車ダッシュ
6月21日金曜日、天気は雨傘です



児童発達支援

はじまりの会です爆笑
お名前を呼ばれて照れながらもチュー先生の言葉を真似て上手に発表できましたニコニコ気づき



今日は机上学習を行いました鉛筆

・イラストを数えて合う数に線を引く練習(数のプリント)
・点と点を線でつなぐ練習(点のプリント)
・色を選んで塗り分ける練習(ぬりえ)
・手先を上手に使う練習(トング、型はめパズル、洗濯バサミ)
など…ニコニコ飛び出すハート









様々なお勉強を時間いっぱい⏰までしっかり取り組めました

お願い
しっかりと椅子に座って集中して取り組めていましたよ拍手笑い

二重丸ねらい
・1〜10までの数に親しむ
・鉛筆で線を上手に引く
・鉛筆やクーピーを正しく持つ
・色彩感覚を養う
・手先の器用さを高める



放課後等デイサービス

あいにくの雨傘ですが元気に入室して宿題に取り組んでいます📚

はじまりの会です
入室してくれた時の天気を思い出して"大雨"にしてくれました爆笑気づき
アレンジが効いていていいですねグッニコニコ



今日も活動でうお座ソーラン節うお座を練習しました歩く
「どっこいしょ〜!どっこいしょ〜!!
「ソーラン!ソーラン!!
と元気な声で歌いながらルンルンノリノリで踊ってくれましたバレエくるくる
最後の決めポーズと「ヤーッ!!」の掛け声もバッチリですOKお願い




今日も一日お疲れさまでしたお茶




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。