6月20日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です恐竜くん気づき
6月20日木曜日、天気は晴れ晴れ

児童発達支援


はじまりの会UMAくん

看板持ち「ろくがつ、にじゅう、、?」

看板持ち「はつか!って読むよ!」

看板持ち「お〜!はつかか〜!」

と、職員と確認しながら日付・天気の発表を

頑張りましたびっくりマーク


本日の活動は 「お散歩」 です!歩く

近くの城山公園まで歩きますよランニング


電球お友達や先生と一緒に手を繋いで歩く

電球交通ルールを知る・守る

電球最後まで楽しく活動に参加する

この3つをお約束・ねらいとして

みんなと確認してから、、、LET'S GOグー気づき


お友達の様子を見ながら、ペースに合わせてにっこり

「もうちょっと前に行こうびっくりマーク

「おっとっと、こっちだよびっくりマーク

「手は繋ぐよびっくりマーク」など、お友達同士で声をかける場面も見られました目

お願い虫めがね「朝顔が咲いてる!キレイだねあじさい

びっくり虫めがね「ワンちゃんがいる!かわいいね!」

キョロキョロ虫めがね「この匂いはなんの匂い?」

グラサン虫めがね「鳥の鳴き声がするな〜どこだろう」

など、様々なものに興味を示し、たくさんの

発見と出会えましたよハート


しっかり水分補給・休憩をしながらカエル


「ついたよ〜!」の集合写真カメラ笑い

スタンプでお顔は見えませんが、

様々な表情をしてくれていましたニコニコ笑


自由時間の様子です車


お友達に一緒にあそぼう立ち上がると誘ってみたり、、

同じ空間で過ごしてみたり、、

目を合わせて表情をみたり、、

お互いが意識をして楽しく過ごしていましたブルーハーツ


チュー「はい!どうぞ!」

チュー「あ〜ん!ってしてあげる!あんぐり

チュー「これも、、これも食べる?」

と、上手に作ったご飯をたくさん

食べさせてくれるお友達もよだれ笑


大好きな本を見て、真似して描いていますカラーパレット

とっても上手で驚きましたおばけ

「すごいね!」と、みんなに褒められると

恥ずかしそうにするお友達でしたデレデレ


放課後等デイサービス


鉛筆学習タイム時計

学校の宿題やサークルプリント、

パズルなどの机上課題に取り組みますびっくりマーク


自由時間の様子を覗いてみると、、目

だいすきなバランスボールで身体を動かして

リフレッシュをしたりおやすみダッシュ


ブロックでスーパーロボットを作ったりロボット

子どもたちの発想力や行動力、成長に

いつも驚かされますひらめきピンクハート


はじまりの会UMAくん

日付を書いている間はとっても静かに

待ってくれているサークルっ子にっこり愛

発表が終わると、大きな拍手をしてくれますびっくりマーク


月間課題の「ダンス」ではソーラン節の練習中バレエ

まだ練習開始して4日ほどですが、

真顔「もう何となく分かってきた!!」

ウインク「ここの振り付けが好きなんだよね!!」

と、とっても上手に踊っています気づき


今日も一日お疲れさまでした
立ち上がるハート


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。