5月14日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですニコニコラブラブ
5月14日火曜日、天気は晴れ晴れ

児童発達支援

「お天気も良く外でも過ごしやすいびっくりマーク
と、いうことでよだれ
やすらぎの森公園に行って来ました車

大きいローラー滑り台やジャングルジム
ブランコなどにワクワクしながら
身体を動かしましたランニングブルーハート


「追いかけっこをしよう手

「すべり台滑ろう手

「ブランコをしよう手

と、お友達を誘って一緒に遊ぶ姿が

多く見られました泣き笑い愛



クライミングにも初挑戦コアラ

一度チャレンジしてみると、

「できた!二重丸

「出来たからもう一回チョキ」と、

何度も取り組む姿が見られました目がハートイエローハーツ

みんなの「できた!」を身近に感じることが

でき、とても嬉しいです!!


食後の歯磨き歯

丁寧に磨く練習中、、、ほんわか


帰る準備中の様子です下差し

お友達の荷物整理のお手伝いをしたり、

リュックを肩にかけてくれたり泣き笑い愛

成長を感じた瞬間でしたハート


放課後等デイサービス


「ただいま〜!」

学校から帰って来たお友達ハムスター

宿題やサークルプリントに取り組みますグー

「こんなに書けるようになった!」と、

嬉しそうにみせてくれました二重丸


自由遊びの様子です目

マットを積み重ねて、アスレチックのようにして遊んでいましたよサーフィン

自分達で遊びを考えて、楽しむことができていました二重丸


はじまりの会日本国旗

積極的に手を上げて日付発表を

してくれましたバイバイ


月間課題「国語」鉛筆

プリントに黙々と取り組むお友達脳みそ

「5文字の『お』はなにがあるかな?」

「5文字の『か』は、、、」など

集中して取り組みましたダルマ



今日も一日お疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみ愛


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。