5月13日(月) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

5月13日月曜日、天気は雨傘です



児童発達支援


はじまりの会からスタートです気づき

ひらがなが読めるお友達ニヤリが一文字一文字丁寧に声に出して発表してくれました拍手  


数字の歌の後は数えるのが上手なお友達ウインクが前に出て1〜10まで発表してくれましたキラキラ



本日は指定された色と数の分だけ丸レッドカラーボール丸ブルーを運ぶゲームを行いましたランニング


まずは1人ずつ挑戦です!!カゴの中から「どれだ〜凝視はてなマーク」とよく探して運ぶことができました爆笑




慣れてきたらレベルアップ⤴️して、持ってくるボールの色や数が増えたりお友達と2人うさぎのぬいぐるみで挑戦したりしました気づき

おててがいっぱいいっぱいになりつつもびっくりしっかりと指定されたカラーボールを運ぶことができましたキラキラ



二重丸ねらい

・色や数に親しむ

・ボール遊びに慣れる

・お友達とゲームを楽しむ




放課後等デイサービス


雨の中続々と入室してくれました傘

帰りは傘傘を忘れずに指差し


はじまりの会です

今日は挨拶の前に先生がみんなにインタビューウインクカラオケ

今日の給食のメニューや頑張った授業など様々な質問をしました爆笑

みんな「なんだっけ驚きはてなマーク」と考えながら答えてくれましたよハート





今日はことばの使い方(動作のことば)について、プリント📃で勉強しました鉛筆

中学生チームはさらに文字パズルのプリントも頑張りました筋肉

実際に声に出してみたりしてぴったりの言葉を選べていましたおねがい

なぞり書きチームも丁寧に頑張りましたニコニコ






今日も一日お疲れ様でした笑ううさぎ


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。