3月21日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です看板持ちピンクハート

3月21日木曜日、天気は晴れ晴れ


児童発達支援

始まりの会立ち上がる

「今日の天気は くもりはれ?」

はれ!!!」と、指をさして元気よく

発表してくれましたびっくりマーク

手遊びも身体を大きく使って

参加してくれました二重丸


本日の活動は「映像」です目


ダルマねらいダルマ

・想像力・感受性を養う

・お友達とコミュニケーションをとりながら

   一緒に見ることが出来る


「わあ!びっくりした!」

「どうなっちゃうのかな??」など、

沢山の反応を見せてくれましたあんぐり気づき

また、最後まで集中して活動に取り組むことが

出来ました二重丸


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バス自由あそびバス


沢山あるパズルの中から

「どれにしようかな〜」と、悩んでからグッ

最後まで諦めずに取り組み、完成させました手


なにやらマイクを持っていますねカラオケ

歌のおにいさんおねえさんに変身ですニコニコキューン


お店屋さんごっこ中ニコニコ

「そっちのパンもおいしそうだな、、よだれ

「コンビニでお買い物しようかな、、よだれ

と、お友達の様子をチラッチラッと見ながら笑



仲良くお絵描きボードで遊んでいます目

台紙を型取りそこに色を塗っていましたよカラーパレット


放課後等デイサービス


始まりの会日本国旗

本日は1列に並んでスタートしましたびっくりマーク

「今日は1列で大丈夫かな?」

「ギリギリだから2列の方がいいかな?」

など、いつも職員とサークルっ子で

話し合いをしています笑


ちょうちょ活動ちょうちょ

「計算」

プリントに集中して取り組んでいます二重丸

「分からないので教えてください!」

「丸つけしてください!」

「プリントもう1枚出来るかも!」

様々なかっこいい言葉が聞こえてきました耳



今日も一日お疲れさまニコニコ気づき



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。