3月20日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは笑ううさぎ

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山です立ち上がる


3月20日水曜日、お天気は曇り

今日は春分の日日本のため、午前中から児発さんと放デイさんが一緒に活動しました乙女のトキメキ



ふんわりリボン壁面製作ふんわりリボン

今日のメイン活動は、4月に向けての壁面製作です桜

テーマは「イースターうさぎ」ということで、早速取り組んだ児発チームですヒヨコヒヨコ


ちぎって、貼って、顔を描いて……おや?

すっごく集中してます…びっくり

こちら、新・年長さんチーム。気づけばこんなに立派になりました泣き笑いお手伝いなしでもテキパキですびっくりマーク

この後も全体指示を聞いて、バッチリ製作出来ました飛び出すハート



記念にハイ、チーズチョキ

自慢のイースターバニーを見せてくれましたよハート

どれどれ…とお友達のものと見比べていた子もいました。みんなそれぞれ可愛い仕上がりですハートのバルーン


放デイさん達はすっかり慣れたものうさぎのぬいぐるみ

しっかり手順を聞いて、作業に取り組みましたスター


難しい折り紙部分は、より集中物申すでお話を聞きましたよ。

分からない所は、お隣のお兄さんに教えてもらいました爆笑


ボクにも教えて〜ニコニコなワンシーン。

優しいお兄さん、後輩たちに大人気ですね笑


放デイチームも表情豊かなウサギが勢ぞろいしましたニコニコニコニコ



ふんわりリボン読書&学習ふんわりリボン

ウシシ「コレなーんだ」

えー?「えっと…イルカ??」

お話しながら本を読めていたお友達です音譜

食後の机の時間には、放デイさん+新一年生組がしっかり取り組んでくれましたスター



ふんわりリボン黒ひげ危機一髪ふんわりリボン

放デイさん+新一年チームのみの時間は、みんなで黒ひげ危機一髪を行いました。

しっかり順番を待って……ドキドキ……ガーン


いつ出るかなぁ、大丈夫かなぁキョロキョロとソワソワしながらも、みんなで楽しむことが出来ましたキラキラ


ふんわりリボンお掃除ふんわりリボン

始まりの会で使った楽器やおもちゃなど、今日もしっかり拭き掃除してくれました合格

手際の良さに、普段の積み重ねが現れていますね流れ星


今日も一日お疲れ様照れブルーハーツ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。