2月17日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です花

2月17日土曜日、天気は晴れ晴れですうさぎ




来た順から荷物の準備をして、終わったら自由遊びへニコニコ仲良くおもちゃを使って遊んでいました爆笑




はじまりの会では放デイのお友達が日付発表してくれました爆笑

体操はみんなでパプリカを楽しく踊りました🫑




午前中はサーキットドローン教室を行いました気づき

サーキットランニング

フラフープからスタートしてカラーコーンのハードルをくぐり、一つ好きな色のカラーボールを拾ったら同じ色のカラーコーンにボールをいれてアーチをくぐったらゴールですダッシュ

楽しんで体を動かせました爆笑






ドローン教室🛸

久しぶりにドローン教室を行いました気づき

ドローン操作はお手のものキラキラなお友達も初めて操作するお友達もいましたニコニコ

待っている間もきちんと椅子に座って待つことが出来ていましたニコニコ




お昼ご飯を食べた後はお勉強タイムへ

30分しっかり宿題や勉強に取り組みました📚




午後はやすらぎの森に行ってきましたスニーカー

遊具を楽しんだり鬼ごっこをしたりして遊びましたニコニコ

どうやら子どもたちの間では鬼ごっこが人気のようですニヤリ

楽しく体を動かせましたねニコニコ飛び出すハート






帰った後はおやつを食べておもちゃのお掃除です🧹

遊んだおもちゃは自分たちで綺麗にお掃除出来ました🧸照れ






今日も一日お疲れさまうずまきキャンディ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。