2月16日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですキメてるスター

2月16日金曜日、天気は晴れ晴れ


児童発達支援

入室後、朝の準備をしたら自由遊びですブルーハート

最近のブームなのか??

本に夢中のお友達が多いですほんわか


はじまりの会看板持ち

前にいる職員をよく見て、手遊びやお歌に取り組んでくれています二重丸



ヒヨコ活動ヒヨコ

本日は風船遊びを行いました風船


看板持ち「風船を膨らませて、、、」

看板持ち「何が始まるの!割れないかな??」


看板持ち「風船に顔を描いて、耳をつけて

       鼻をつけて、口をつけて」

看板持ち「あ!もしかして!ブタさん豚

看板持ち「大正解グッ

       では、ブタさんはどう鳴くのかな?」

看板持ち「ブーブー!」「ブヒブヒ!」



ゾウさんゾウやライオンさんしし座、トラさんトラ

なども登場しましたよ気づき



看板持ち「これはなんだ!」

看板持ち「ウサギ!ピョンピョンうさぎ

と、身体で上手に表現もしてくれました二重丸


ダルマねらいダルマ

想像力・五感を育む

・知ってる知識を確かめたり、

   新しい知識を学ぶことを楽しむ

・お友達と一緒に楽しく活動する


活動後は自由に風船で遊びました立ち上がる笑い



放課後等デイサービス

学校から帰ってきて、宿題に取り組んだ後の

自由時間ランニング気づき

新しく導入されたトランポリンや危機一髪ゲームに興味津々です笑


チューリップはじまりの会チューリップ

本日は手話を2曲行いましたよ!手

綺麗な歌声が聞こえてきます二重丸


「おやつは最高だな〜ニコニコ」の1枚ですカメラ気づき


月間課題のダンスハート

「ようかい体操第一」を練習中サングラス

2月も折り返していますねびっくりマーク

お手本を見なくても踊れるように、

みんなで頑張るぞ〜立ち上がるダッシュ



今日も一日お疲れさま流れ星



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。