今日のおしらせ0612 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

キラキラこんにちはキラキラ

音譜放課後等デイサービス音譜

ふんわり風船星こどもサークル大和田ですふんわり風船星

 

今日は「恋人の日」ですラブラブ

恋人に限らず、家族や友人同士で贈り物を好感し、愛情や友情を深めるための日として、ブラジルで行われています。

それを日本に広めるために、制定された日です。

プレゼントを渡したり、感謝を伝えてみるのもいいかもしれませんねピンク薔薇

 

6月12日(水)の活動をご紹介しますびっくりマーク

ただいま!と元気に挨拶をして、来所してくれました音符

身支度もスムーズに終わらし、手洗いやうがい、宿題の準備など行えましたニコニコ

 

宿題では、漢字ドリルや音読、平仮名なぞりなどそれぞれの宿題に集中して取り組むことができています照れ

正しい発音や漢字の読みなど行うことができ、分からないところや難しいところは、指導員に教えてもらいながら、諦めずにおわらせることができました合格

 



はじまりの会は、積極的に一年生のお姉さんが、務めてくれましたあしあと

大きな声で挨拶から始めることができ、お友達がきちんと座り、お話を聞ける状態になったのを確認して、行うことができています星

お友達もかっこいい姿勢で座り、きちんとリーダーさんのお話を聞くことができました乙女のトキメキ

 

集団活動『キッズヨガ飛び出すハート

先月もキッズヨガを行い、前回の復習では、橋や子犬、わにのポーズなど行っています

どんなポーズだったかな?とよく思い出したり、お友達とやってみたりしながら、上手にポーズを取ることができましたハートのバルーン

今回の新しいポーズは、木のポーズでした立ち上がる

バランスをとるのが難しかったですが、少しでも長い時間ポーズをとることができると、喜んでいるお友達もいました二重丸



 

 

   クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

   クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

        放課後等デイサービス

        こどもサークル大和田

        TEL:0291-36-3800

        FAX:0291-36-3801

    E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp