★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービス

こどもサークル大串です‼

 

5月20日 月曜日 天気は曇り雨くもり傘

 

今日は朝から雨が降り、少しひんやりしていますね不安

先週末は夏日だったので日によって寒暖差が激しいですうずまき

体調を崩さないよう衣服の調節など気を付けてくださいねニコニコ

 

本日の活動をご紹介しますウインク

 

今日もたくさんのお友だちが来所してくれました笑ううさぎ

みんな元気に「ただいまー」と挨拶できました歩く

その後ははじまりの会で今日の予定を確認しましたOK

 

次は個別課題です鉛筆

学校の宿題やサークルのプリントに取り組みました拍手

姿勢よく座って、集中してできました看板持ちグッ

 

 

今日の集団課題は、『伝言ゲーム』です唇笑い

食べ物や乗り物などの絵カードに書かれたものを

お友だちみんなで伝言していきますニコニコルンルンにっこり

上手く伝えられた時には拍手拍手

失敗してしまった時にはみんなで大笑いしました笑ううさぎ

 

伝言ゲームには

ルールを理解する電球

お友だちの話を聞くOK

記憶力を養う鉛筆

などのメリットがありますウインク

 

 

今日もお疲れさまでした赤ちゃんぴえんラブラブ

元気に来所してくれて嬉しかったですルンルン

また次回も元気にサークルに来てくださいねお願い

お待ちしています流れ星

 

随時、見学、体験等お受けしておりますので

どうぞ、お気軽にご連絡お待ちしております飛び出すハート

 

 

サービス
★放課後等デイサービス★

定員 1日10名
対象となる児童 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~

1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談


〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401
メール kc34@sashinoberute.co.jp