★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービス

こどもサークル大串です♪

 

5月2日 木曜日 天気は晴れ晴れ

 

昨日の雨から一転クローバー

今日は気持の良い青空と過ごしやすい気候になりましたニコニコ

暑い日に涼しい日と天気も忙しく

体調を崩しやすい時期ですうずまき

睡眠をたっぷりととって乗り切りましょうね物申す

 

今日の活動を紹介します照れ

 

はじまりの会の様子ですおねがい

今日は沢山のお友だちが来所してくれましたにっこり笑い

 

個別課題の様子です鉛筆

学校の宿題やサークルのプリントに取り組みますルンルン

分からないところは手を挙げて、指導員に質問しながら

頑張りました拍手

 

 

今日の集団課題は、『SST』ですOK気づき

リスニングを行いましたルンルン

みんな座って先生のお話を集中して聞けました耳

出題に対しても手を挙げて回答できました拍手キラキラ

 

「SST」

ソーシャル・スキル・トレーニングとは、

社会生活を営むために必要となる対人関係などの様々な能力を身につける訓練です!

相手の話を聞けることにっこり

自分の気持ちを上手く表現することほんわか

等の訓練を通して良好な人間関係が

構築できるようになること立ち上がるラブラブ立ち上がる

を目標としていますニコニコ

今日もお疲れさまでした赤ちゃんぴえんラブラブ

元気に来所してくれて嬉しかったですルンルン

また次回も元気にサークルに来てくださいねお願い

お待ちしています流れ星

 

随時、見学、体験等お受けしておりますので

どうぞ、お気軽にご連絡お待ちしております飛び出すハート

 

 

    

サービス
★放課後等デイサービス★

定員 1日10名
対象となる児童 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~

1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談


〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401
メール kc34@sashinoberute.co.jp