★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービス

こどもサークル大串です‼

 

 

12月25日 月曜日 天気晴晴れ

 

 

MERRY CHRISTMASサンタクリスマスツリー

昨夜はクリスマスパーティーで盛り上がりましたか??

大串では本日 クリスマス会を開催しましたニコニコ飛び出すハート

お友だちはワクワクしながら来所してくれましたプレゼント

 

 

それでは今日の活動を紹介します🦌

朝の挨拶を忘れて「サンタさんがきたよ~ルンルン」の声が聞こえました長音記号2 今日もたくさんのお友達が来所してくれました笑

 

 


集団活動の様子ですドキドキ
課題は「クッキングです」

カレー作りを行いました口笛

初めて包丁を使うお友達もいました爆笑音譜

ジャガイモ、にんじん、たまねぎを切りました🥔🥕🧅

 

 

煮込んでる間は

クララスマスの制作を行いましたお願い

一つ目はプレゼントを入れる袋作りをしましたニコニコ

画用紙に書いてある靴下🧦をハサミで切り、その靴下に絵を描いて貼り付けましたウインク飛び出すハート

二つ目はトイレットペーパーの芯で

サンタさんと、雪だるま⛄️を作りましたお願い音譜

とってもかわいい雪だるまとサンタさんが出来ました爆笑

 

 

​制作では集中力を維持する練習になります。 これにより、苦手な勉強をする際などにも、お子さまなりに楽しさや面白さを見出し、集中に繋げやすくなります。 また、手先を動かすことも集中力を高めることに繋がります。

 

お昼のカレーライスはほとんどのお友達がおかわりして食べました爆笑

 

午後は

ビンゴゲームを行いましたキョロキョロ

「リーチ!!」

「ビンゴー!!」とたくさんの声が聞こえてきましたデレデレラブラブ

 

その後は椅子取りゲームをして大盛り上がりでしたぶちゅーピンクハート

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみ
元気に来所してくれて嬉しかったです爆笑
また次回も元気にサークルに来てくださいねラブ

 

ご連絡お待ちしておりますピンクハート

 

 

 
サービス
★放課後等デイサービス★
 
定員 1日10名
対象となる児童 
 
小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談
 
 
 
〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401
メール kc34@sashinoberute.co.jp​