避難訓練!ボール渡しゲーム! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日の児童発達支援の集団課題は「避難訓練」でした!炎

まずは、子ども達みんなに「避難の時に必要な、お・は・し・も」のお話や、クイズを出して、答えてもらいました!OK

 

そして・・・いざ避難訓練!炎炎炎

みんな先生の話を聞いて、緊張感を持って、スムーズに避難することができていました!キラキラ

素晴らしい!!!100点

 

また近くの公園に避難した後は、みんなで消火器の体験をしてもらいました!アセアセアセアセアセアセ

初めての消火器体験にワクワクしていました!チュー

みんな上手にコーンに向かって、水を発射していました!ラブ

 

 

放課後等デイサービスでは「ボール渡しゲーム」を行いました!炎

トイレットペーパーの芯の先同士で、ボールの受け渡しを行い、ゴールを目指してもらいました!ダッシュ

 

ゴールの途中では、トイレットペーパーの芯を置く机やダンボールの高さが変わったり、歩く道に障害物を置いたりと、レベルが上がっていきましたが、ゴールに辿りつくことができました!キラキラキラキラ

また障害物用に持ってきた、色のついた棒と、ピンポン玉等を使って、ピタゴラスイッチを作ってくれた子もいました!ルンルン

課題後は、みんなピタゴラスイッチで盛り上がりました!爆  笑

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西