避難訓練! 壁面製作~あじさいの花を作ろう~! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです

 

 

今日の自発のお友達は、避難訓練をしました!

 

「おはしも」のお約束、みんな真剣なお顔で聞いてくれていましたねキラキラ

 

火事になったらどうしたらいいかな?のクイズでは、積極的に手を挙げて、考えを発表してくれていました!

とっても素晴らしかったです合格

 

 

午後の放デイでは、6月の壁面製作で、あじさいの花を作りました!

指先の巧緻性を高めること、手順を見ながら製作を進められることをねらいとしました。

 

折り方の手順を見て、1人でも折れるかな?

 

初めは難しくて、最後まで折れなかったお友達も、あきらめることなく頑張りましたねキラキラ

 

折り紙の端と端をぴったりと合わせることを意識しましたよ!

 

自分で折れるようになると楽しくなり、もう1枚折るぞー!と

たくさん折ることができましたね!

素敵なあじさいが完成しました!

 

こどもサークルのお部屋が、また優しい雰囲気に包まれそうですウインクキラキラ

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

こどもサークル新潟西では、

専門性のある職員がアセスメントを取り、

その結果に基づき、お子さまの支援に

あたっています。

 

発達支援5領域に沿って、

集団課題、個別課題のプログラムを作成し、実践しております。