タンポお絵描き!にじみ絵! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

今日はおえかきをテーマに児童発達支援では、タンポお絵描き

 

放課後等デイサービスでは、にじみ絵をしましたカラーパレット

 

 

タンポお絵描きでは、普段お掃除で使うメラニンスポンジを使い、「ぽんぽん」「ビューン!」とスポンジにしかできない「じゅわっ」とした感触を楽しみました✨

 

 

 

 

スポンジのふわふわ感触に魅了されるこどもも続出!

思い思いのお花を咲かせてくれましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

 

放課後等デイサービスではにじみ絵にチャレンジ!

学校で使用するより水分多めの絵の具に困惑する子ども達…

 

 

紙を折ったり、ぐしゃぐしゃにしたり、試しながらにじんでいく絵の具を楽しみました✨

 

 

広げてみると素敵な模様にキラキラ

出来たにじみ絵は、ちょうちょうに変身!

 

 

 

 

ちょうちょうは児童発達支援の子ども達が咲かせてくれたお花に飛んでいきましたひまわりちょうちょ

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

#こどもサークル#児童発達支援#放課後等デイサービス#新潟市西区#新潟市中央区#療育#見学#体験会#新潟