避難訓練!part2! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

今日の集団課題は、先週に引き続き、避難訓練をしましたよウインク

大事なお約束!「おはしも」をみんなで確認しました!

「お」・・・おさない

「は」・・・はしらない

「し」・・・しゃべらない

「も」・・・戻らない

 

しっかり覚えておきましょうね!!

 

 

避難の仕方を練習した後は、消火器を使っての消火訓練を行いました!

初めて消火器に触るお友達もいましたが、ドキドキしながらも、みんな真剣に取り組んでいましたね!

 

 

「おはしも」をしっかり守って、しっかりと避難訓練ができました合格

おつかれさまでした拍手キラキラ

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

#こどもサークル#放課後等デイサービス#児童発達支援#療育#見学#体験会#新潟市中央区#新潟市西区#新潟