お買い物をしよう! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

大人気!お買い物ごっこですウインク

今回はお店屋さん役にも挑戦しましたよキラキラキラキラ

やおやさんの帽子がとってもよく似合っていますよ!

 

商品はどんな風に並べようかな~バナナ

桃はここに置こうかな~

ぶどうはここにしよう!

 

 

いらっしゃいませ~!

おすすめ商品は雪下人参ですよ~!

 

「私はすいかとマンゴーを買いましたニコニコ!」

みんなの前で、元気よく発表ができましたね。

 

 

小学生のお買い物は、本物そっくりのお金を使って、お買い物学習をしました。

 

 

お財布の中には300円入っています

何を買おうかな~

何個買えるかな・・・

 

途中、店長さんより商品値上げのお知らせがびっくりびっくり

お財布の中のお金で、何個買えるかな・・・

 

たこ焼きを買おうと思ったのに買えないか・・・

 

一生懸命に考えて、お買い物をしていましたね!

 

お友達同士でのやりとりも楽しむことができましたキラキラ

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西