リトミック!風船バレー! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

今日の午前はリトミックを行いましたルンルン

初めての活動に、少し緊張した様子のみんなでしたが、

音楽が始まってしまえば、ニコニコ笑顔で楽しそうに参加していました爆  笑キラキラ

 

 

まずは「寝転んで~」の掛け声に、リラックスした様子で横になるみんなでしたOK

 

活動の切り替わりの絵本の読み聞かせも、集中して聞けていたねビックリマーク

 

 

終わった後は、蝶々の製作を行いました合格

 

 

今日はからだも動かして、頭も使って疲れたね晴れ

みんな本当によくがんばりました100点

 

まだ体力の余る子は、そのあともクモの巣くぐりをしていましたグー

 

 

 

 

 

 

続いて放課後デイでは、風船バレーを行いましたテニス

 

まずは小グループに分かれてラリーの練習から

 

 

高学年グループは座ってラリーしてみたり、低学年グループはまずは手を使って動き回りながらラリーの練習をしました!

 

 

いよいよ本番星

 

まずはチームに分かれて、ルールの確認を行いました!

 

今日もっとも重点的に意識してもらったのは「勝ち負けではない事」

向かい合うと、対戦型になりがちですが、今日はみんなでどれだけ長くラリーを続けられるかを考えながら取り組んでもらいました。

 

 

身体を伸ばして、遠くの風船も拾いに行けたね!

 

 

サーブの練習もしましたグッ

 

 

今回は200回くらいラリー続いたね!

みんなで協力し合えたおかげだね太陽

 

「〇〇さん!」と次のお友達の名前を呼んだり、素晴らしい姿がたくさん見えました音符

 

みんなで協力し合うから成し遂げられること、みんなで協力することの大切さ、ちょっとずつ学んで行って欲しいですウインクキラキラ

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西