サーキットトレーニング!ポートボール! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

 

 

 

今日の集団課題は「サーキットトレーニング」を行いましたキラキラ

 

 

今回は

①ケンパリング

②平均台

③飛び石ストーン

④トランポリン

⑤マット

⑥タオルで魔法のじゅうたん

 

 

以上の6種目を行いましたビックリマーク

 

飛び石ゾーン!

ここは結構難関ゾーンです!

グラグラするからバランスをとるのが大変だぞーグラサン

マットでぐるぐるゾーン!

前転をしたり横で転がったりぐるぐる回りましたウインク

タオルで魔法のじゅうたんゾーン!

落ちないように体のバランスをとるぞー!

 

順番を守る事を約束し、しっかりと守る事が出来ました合格

 

 

 

放課後等デイサービスの方では「ポートボール」を行いましたキラキラ

 

 

チーム内でパスをしたりとチームワークも大事になってきますルンルン

 

白熱した試合の開始です!!

ゴールが近いぞー!

シュートだーー!

ナイスディフェンス!

 

 

点をとったり取られたりと熱い戦いがありました!

 

 

点が入ると喜ぶ子ども達の顔が微笑ましかったですねウインク

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西