レクリエーション~お手玉ピラミッド崩し~ | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

8月31日(土)の活動

 

今日はお手玉ピラミッド崩しのレクをやりました。

準備は高校生と中学生のお協力して行なってくれましたキラキラ

 

今回は1人5球投げるのを3セット行いました。

ピラミッドになっている箱は全部で20個あります。

 

みんなピラミッドをよく見て投げる事が出来ていました拍手

「えいっ!」と掛け声をかけて投げるお友だちも二重丸

全身を使って投げるお友だちもいました爆  笑

 

投げたお手玉は自分達で回収します。

 

倒した箱も、元のピラミッドに直してもらいました。

横のピラミッドの形をよく見て同じように直す事が出来ましたびっくりマーク

 

回収したお手玉は次のお友だちに渡します。

やりとりが楽しいのか、渡すお友だちも渡されたお友だちもニコニコニコニコ

 

今日の優勝は中学生のお友だちでしたルンルン

 

お手玉ピラミッド崩しでは、手首の柔軟性を高めること、空間認知能力を養うことをねらいとしています。

 

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!