お散歩☆カードゲーム | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月22日(水)の活動

 

お散歩に出かけました花

先月は桜が満開だったこの公園も今はすっかり緑に覆われてしまいました

 

 

途中の池で、鯉にエサやりもしました

 

 

今日のお散歩では、他の人とペースを合わせて歩くことをねらいとしています

 

もう1つのグループは、キャラクターカードを使った神経衰弱をしましたスター

静かな中にも負けたくない気持ちが感じられました

たくさん取れるようにとても集中してカードがめくられるのを見ていましたね

 

 

この活動では勝敗経験、ルールを守ってお友達と一緒にやることを楽しむ、注意力、記憶力の向上をねらいとしています

 

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!