5月生まれ☆お誕生会 | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月21日(火)の活動

 

5月生まれのお友達の誕生会をしました

今月お誕生日のお友達は2人キラキラ

手作りおやつと歌のプレゼントでお祝いしました!!

おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 

誕生日をお祝いすることで、成長することへの期待や喜びを感じたり、お友達同士で祝い合うことで喜びを分かち合い、思いやりの気持ちに繋げられればと思います

 

おやつは、バウムクーヘンを作りましたナイフとフォーク

 

 

卵焼き用フライパンを使って生地が何層にもなるように焼いていきます

生地を流す量を調整しつつ、上手くフライ返しを使いながら巻いていきました

 

 

カセットコンロを使うので火の扱いにも注意しながら、だんだんと上手く巻くコツを掴み、最後はいい焼き色のついたバウムクーヘンが完成しました

 

 

難しいところもありましたが、お友だちのために頑張って作ることができましたねイエローハーツ

 

 

盛り付けは、高校生のお友だちが頑張ってくれましたキラキラ

 

 

おやつ作りでは、自分達で作る楽しさを感じ、食への関心を高めること、準備から片付け、調理器具の安全な扱い方を学ぶこと、日常生活で活かせるようにすることをねらいとしています

 

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!