スポイト遊び☆お出かけ | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月20日(月)の活動

 

今日は運動会の振替休日のため、朝からお友達が来所してくれていますスター

 

まずは、製作活動の様子

スポイトで絵の具を吸って半紙に垂らし色付けしていきますスター

今日はスポイトを使っての作業なので、指先をたくさん使います

一気に絵の具を広げたり、少量ずつ垂らしてみたり、力加減を調整しながら色付けしていきました

初めて使うスポイトの扱い方に苦戦するお友だちもいましたが、だんだんとコツを掴んできたようでした

 

 

こちらはあじさいの花型にスタンプを押しています花

カレンダー製作で行った作業の復習です

一生懸命スタンプしてくれていました

 

 

どちらも壁面になる予定です

壁面製作の様子はまた後日のお楽しみにイエローハーツ

製作活動は、指先を使って集中力をアップさせること、色彩感覚を養うことをねらいとしています

 

そして、お出かけの様子

バンダイミュージアムに行ってきましたルンルン

 

 

 

色々なおもちゃの展示を嬉しそうに見学していましたニコニコ

 

 

大きな炭鉱のジオラマにはみんな興味津々キラキラ

修理していた係の方がプチ情報も教えてくれました!!

 

 

リトルジャマーセッションでは、ジャズの音楽が流れ、お人形達が動き出すと、一緒にリズムをとって楽しんできましたイエローハーツ

 

 

外出は、公共のルール、マナーを守り、楽しい思い出を作ることをねらいとしています

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!