新聞遊び | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

5月23日(木)の活動

 

新聞遊びをしましたスター

 

最初は、新聞をちぎったり、破ったり、引っ張ったり、握ったり…

手先をたくさん使って新聞の感触を満喫しました

 

次は、バラバラになった新聞を集めて宝探し

新聞の山の中から人型ブロックを探し出しました

 

そして、みんな大笑いの新聞紙バサバサタイム

ダイナミックに飛ばして遊びました

普段、こんなに散らかして遊ぶことはできないので思い切り楽しみました

 

最後は、ぜーんぶ袋に詰めてクールダウンです

 

新聞レースもしました

長く繋げた新聞紙を足でたぐり寄せます

足裏全体を使うことによって体幹が鍛えられます

高校生のお友だちはあっという間に長い新聞をたぐり寄せていました!

 

今日の活動では、楽しみながら粗大運動と微細運動を盛んに行うこと、のびのびと遊ぶ楽しさを味わうことをねらいとしています

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!