感触マットとラダー☆お散歩 | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

1月31日(水)の活動

 

小学生は、感触マット遊びをしました。

はじめに手で触って感触を確かめます。

フワフワ柔らかいね。こっちはザラザラするね。

次に靴下をぬいでマットの上を歩いてみました。

最初はこわごわと進んでいたお友だちも、だんだん慣れてくると楽しくなってきた様子で笑い声も聞かれました。

バランスもよくとれていました。

感触マット遊びを通してさまざまな素材に触れながら、保育者やお友だちと楽しさを共有しました。

ラダーでカニさん歩きかに座もしました。

みんなとても上手でびっくり。

ラダー運動は、繰り返し行うことで「動きやすい体づくり」や「自分の体を思うように動かせるようになる」効果が認められています。

 

 

 

こちらは散歩に出かけたグループの様子です。

みんなでまとまって、元気よく歩いてきました。

体が冷えやすい冬の健康対策として、散歩は体を温めて血行が良くなり免疫力がアップする効果が期待されます。

 

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!