トランポリンと外遊び | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

2月1日(木)の活動

 

小学生はトランポリンをしました。

おっとっとアセアセバランスをとりながら3分間も跳び続けられました。

いろいろな跳び方にも挑戦しました。

10数えたらピタッと止まったり、足をグーパーしたり、ボールキャッチしたり。

みんな楽しそうに取り組んでいました。

トランポリンには、楽しみながら運動神経の発達や体幹を鍛える効果があります。

 

 

公園にもお出かけしました。

複合遊具で遊んだり

丘を登ったり降りたりが楽しくて何度も繰り返しました。

バスケが大好きなお友だちは練習に余念がありませんウインク

寒いなかでも適度に外遊びをすることは、強い体づくりにつながります。

思い切り遊んでおなかがすいたら、ごはんもおいしく食べられます。

そして夜はたっぷり眠って、朝は気持ちよく起きて…と生活リズムを良い方へ整える効果もあります。

 

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!