レクリエーション~テーブルサッカー~ | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

1月30日(火)の活動

 

今日はレクリエーションでテーブルサッカーをしました。

今回は

1.板は両手で持つ

2.ボールは転がす

3.チームで声をかけあう

という3つのことをルールとして行いました。

説明をよく聞いて、ルールを守って試合を始めますサッカー今日は1試合7分間で3回戦行いました。

 

みんなよくボールを見て返します。フェイントをかけたり隙間を狙って打つお友だちもいて、どんどん得点が入ります。

相手チームのお友だちも必死に返します!がんばれ!

結果は赤チームが3連勝でしたが、白チームも後半に巻き返し、みんな最後まで頑張りましたグッ

熱戦を繰り広げ、汗ばむほど盛り上がりました炎

 

さすが中・高校生、準備・片付けもみんなで行うことが出来ましたOK

ルールのある遊びを楽しむことやお友だちと関わるなかでコミュニケーション能力を育むことをねらいとしています。

 

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!