アサガオの種をまこう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。クマ

 

今日は、プランターの花の植え替えをしました音譜音譜

まずは、外に出た時のお約束をします照れみんな、しっかり聞いてますね~キラキラ

アサガオの種をまく前に、春にきれいに咲いてくれたチューリップを抜きま~すチューリップ黄チューリップ黄

  

 

土を柔らかくして、水をかけ、アサガオの種を蒔きましたニコニコ

一本指で、ズク~~~っと穴を開けて、種を入れ、優しく土を被せましたおねがい

  

  

お水をあげて、種まき完了合格

 

芽が出るのが楽しみだね爆  笑

放課後デイのお友達はアサガオの苗を移植しました照れ

移植の方法をしっかりと聞いて、苗を優しく扱って、ポットからプランターへ植え替えましたOK

 

  

  

元気に育つといいねキラキラ