避難訓練 | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。ランニングあせる

 

今日は火事や地震にあったときにはどうやって避難したらいいか、みんなで考えてみました。

 

地震が来たら。

「頭を守って、机の下!」

 

火事になったら。

「タオル(ハンカチ)を口に当てる!」

「低くなる!」

など、嬉しい答え。照れ

なので、実際にやってみました。ニヤリ

 

サーキットをしていると・・・

  

突然の警告音!煙に巻かれないように体を低くしたり、狭くなった抜け道も止まらずに通過できました。ウインク

  

続いて、地震!

中央に用意したテーブルに慌てずに滑り込むことが出来ました。カッコイイ~爆  笑

  

これからも訓練は続けてまいりますが、頼もしい有言実行のキッズ達でした。おねがい