何色が転がった?? | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですえがお

 

今日の活動は『何色が転がった???』ですは~いは~い

障害物の間を転がっていくボールpyon*球の色を当ててもらいましたワーイ 

集中してみていましため お口で答えることが難しいお友達には、カードで選んでもらいました顔

   

次は指導員お手製のクーゲルバーンを使って、ボールが転がる様子を見るトレーニングをしました顔

色の順番を決めて、転がしてもらいました顔

     

みんな、とっても集中してボールを見る事が出来ました笑顔

 

小学生のお友達は小さいボールに挑戦してもらいましたビックリマーク

障害物の間を転がるボールを良く見て何色のボールか答えてもらいました。

    みんなじ~~と見ていますめ

 

   

あれあれ・・・転がってくるボールは一つじゃないびっくり

集中!!集中!! 答えは合っているかな???

大丈夫ですえがおみんなしっかりと見てボール球の色を当てていましたよ合格