豆まき! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。宇宙人くん

 

ちょっと速いですが、先日作ったお面で豆まきをしました。

節分の絵本で説明をすると、みんな興味津々。キョロキョロ

お話が終わると、自慢の鬼のお面で準備万端(!?)。

     

ですが、キッズの鬼達はとても良い鬼達。いたずらな鬼を懲らしめてくれます。ウインク

新聞紙で作った豆を鬼の箱に投げ入れます。「おには~そと」爆  笑

  

こうして、いたずら鬼達はキッズ鬼に追い払われましたとさ。照れ

今年一年、健やかでありますように。ニコニコ

 

小学生のお友達は、昨日雪が降ったものの積もらなかったことが残念、と言っていたこともあり節分も兼ねて「豆合戦」をしてもらいました。爆  笑

新聞紙で作った豆、鬼の面は同じですが 2チームに分かれて相手の陣地に多く豆を入れたほうの勝ちです。ニヤリ

  

最初はひとつひとつ投げていた小学生達でしたが、前のほうにドンドン集めだしたり、何個も抱えて放り込んだりとだんだん工夫をしてくれます。びっくり

  

雪が積もらなかったことは何処へやら・・・爆  笑とっても盛り上がってくれました。ウインク