節分のお面作り♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですえがお

 

今日の活動は、節分にむけて、鬼のお面作りをしました赤鬼青鬼

製作の前に、大型仕掛け絵本の読み聞かせ(・v・)ニコ

色々なお面を被った動物などが登場し、とっても面白くて楽しい絵本でしたきらきらきら~♪きらきらきら~♪

 

読み聞かせの後は、いよいよ製作やったぁ!

それぞれ、好きな色のお面を選んで、お顔を描き入れました三色。

  

  

放課後デイのお友達も、仕掛け絵本で盛り上がっていましたワーイ

お面作りも、はりきって行っていました!!

     

みんな、個性的で素敵なお面が出来上がりましたやったぁ!きらきらきら~♪

豆まきが楽しみだね豆