昔遊びをしよう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。雪だるま

 

今日は昔からある、子どもの頃の遊びを楽しみました。照れ

 

なんといっても、代表的な「ダルマさんがころんだ」は外せませんね。ウインク鬼に見つからないように、みんなピタッと止まれるかな?

 

続いて色鬼です。キョロキョロサイコロの出た色に触りにいってもらいました。

 

それはまぁ、確かに赤ですけど・・・鬼に触るのはいいのかなぁ?照れ

最後は、大好きな宝探しです。爆  笑

ゲーム前に写真を見てもらって、自分の探すお宝の説明を聞いてもらいました。キョロキョロ

では早速スタート!

  

あ!         あってるかな?   手に持ちきれない時は?

      

最後は答え合わせ。全員発見することが出来ました。拍手

みんな工夫したり、何度も写真を見直したりと真剣に探してくれました。おねがい素敵なハンターさんたちでした。ウインク