どうぶつまねっこ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。照れ

 

今日は動物のマネに挑戦しました。照れ

ペンギンさん、クモさん、カニさんとくれば得意技なキッズ達。

指導員のお手本無くてもスーイスイ♪かに座

  

次に何回かチャレンジしているアザラシさん。

難しいと言うよりは、動きが大変です。ガーン

それでもキッズは頑張ってくれました。おねがい

最後はコアラさんで指導員の木に登ってもらいました。ウインク

     

 

小学生のお友達には風船運びにチャレンジしてもらいました。照れ

タオルに乗せて運んでもらいますが、勢い良く走ると飛んで言ってしまう風船です。びっくり

まずは、1人で運んで練習してもらいました。

そして本番は2人で臨んでもらいました。照れ

  

お互いに気を遣って、引っ張ったり怒鳴ったりはせずに 後ろに回ったお友達はタオルにゆとりを持たせ、先導しているお友達はカーブで待ってくれる。とても素敵な連係プレーを見せてくれました。おねがい

相手を思いやる優しさを何も言わなくても、実行してくれる素敵なキッズ達でした。ウインク