わって・混ぜて・作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです(´ω`)

 

今日の活動は『わって・混ぜて・作ろう』です顔

え?なに?なに?n?*

 

今日は・・・卵をわってたまご

   

ぐるぐるグルッ かき混ぜて~音符

 

ホットプレートにとろっと流して、箸でぐるぐるグルッ炒めると・・・

  

  

いりたまごのできあがりきらきらきら~♪きらきらきら~♪

途中『固まってきたよ~ワーイ』と嬉しそうに感想を言ってくれたお友達もいました(・v・)ニコ

   

お昼に美味しくいただきましたやったぁ!

 

小学生のお友達は炒り卵を使った料理にチャレンジ、みんな大好きチャーハンです。爆  笑

お菓子のように黄身と白身を分ける必要が無いので、今日は豪快に・・・パカッ!びっくり

   

溶き卵を作り、熱い鉄板にジュ~照れ

   

ん~ニヤリいい感じのパラパラ感。

とっても美味しくできました。帰りの会では他の卵料理にもチャレンジしたい、と言ってくれていました。ウインク